SBK第9戦予選&決勝結果(イギリス・ドニントンパーク)


自分の写真を見て、フォームの変さにヘコみます。
でも、スピーズを見てると、フォームって自由で良いんだな、と勇気付けられますww




★予選結果
SBKスーパーポールの結果はコチラ


WSSの予選結果はコチラ


★レース結果
SBKレース1の結果はコチラ


SBKレース2の結果はコチラ
芳賀さんがハイサイドで転倒。
マシンの下敷きになる形でグラベルへ。
その様子は動画で↓どうぞ。
つーかビアッジ、よく後を見てコースに復帰しろよ・・・。

芳賀さんは、ヘリで病院に搬送され診断の結果は脊椎骨折。
と初めは診断されたのですが、よく見たら昔の古傷の後だったそうで・・・。
脊椎はヒビがはいっただけだったみたいです。
しかし、右腕前腕の尺骨を骨折し、全治8週間。
ダブルウインしたスピーズですが「今年の好成績はノリが残してくれたデータがあるから、ノリはオレの先生だよ」と芳賀さんを気にしていた様子。
そうか、スピーズの速さの裏には芳賀さんの存在があったのか。
日本勢、加賀山さんはマシンのセッティングが決まらず17位/13位。
中野さんはレース1で6位、しかし、レース2では追突されハイサイド転倒。
大事には至らなかったようでよかったですね。
清成さんは10位/7位。
昨年、優勝しているサーキットだけに期待してたけど…。
ワイルドカード参戦のキャミアが13位/6位となかなかの成績。
成長したな。
モリワキから8耐に参戦してた頃が懐かしいなぁ。


WSSのレース結果はコチラ
クラッチローが2連勝。
ラスコルズが2位。
そして。
マッコイが3位表彰台!!
マジで?
は、は、すげ〜な。
藤原さんは3位争い中に転倒しリタイア、くぅ〜。