えっ?! そうだったの


昨日、H店でタイヤを注文しまして。
タイヤは今回もTT91だったのですが、今日連絡があり。
TT91にはフロントもリアも純正と同じサイズがないと。
エェ? Σ(゜△゜;) マジ?!
ちなみに純正サイズはフロントが100/90-12 48J リアが120/80-12 54J
TT91を調べたらやっぱないですやん……。
TT92KR336ならサイズがある。

う〜ん、恥ずかしながら今まではタイヤの事はH店に丸投げ、これまでも注文したのはKR336だけ。
レースで使ったタイヤは原発さんから提供してもらってたから、実はサイズすら知らなかったんですよww
こんな事じゃダメですなぁ…。
で、サービスマニュアルで調べたら純正タイヤは非売になってました。
純正だけの特別サイズだったのかぁ。
意外と貴重品ww


で、話をして純正サイズのあるTT92にするか、サイズ違いでTT91にするかの2択に。
う〜む…。


実際、TT91もTT92も耐久レースで4時間ほど使っただけのセットが1セットづつある。
なのに、TT92の新品を頼むのは勿体無い。
私はTT92よりTT91の方が好みである。
と言う訳で、TT91のサイズ違いを注文。
サイズ違うって言っても少しだけだし、フォークやスイングアームに干渉しなければ良いと思います。
レギュレーションにはサイズの事、書かれてないしね。
これだけ考えて選んだのに、当日雨だったらガッカリだよww


あ〜、NSFに乗りたいな〜。