整備は続く


昨日はヒマワリでXRの整備をさせてもらって来ました。
まずは、フロントスタンドを使えるようにする加工から。
XRってアップタイプのフェンダーな上に、穴が開いてないので普通のスタンドは使えないんですよね。

なので、フェンダーフェンダーステーに穴あけ加工します。
てか、やってもらいましたww

スタンドは専用設計のものを某所でポチッと。
お値段は5,000円ぐらい也。

これで、タイヤウォーマーが使えます。
穴開け加工以外だと、ダウンフェンダーにするかフォークアップスタンドを買えばいいのですが、この方法が1番安上がりだったのでww


お次はハンドルストッパーの取り付け。
ついでなので、フロント周りを全バラしてグリスアップしときました。

取り付け完了。

切れ角が少なくなったデメリットとして、取り回しに制限が出来ますね。
おかげで、軽バンの載せるの苦労しました…。


あとは、前後キャリパーの掃除。
ピストンが酷い事に…。

ゴシゴシしたりグリスアップしたりして、はい綺麗になりました。


ついでにプラグをイリジウムに交換。

これは基本ですね。


続いては、先日入手したゼッケンプレートの取り付け。
やはり、ノーマルでは物足りなくてポチッとしちゃったww
購入したものの、ステーが付いてない状態で売られていたのでステー製作をお願いしました。
贅沢にもワンオフものですよ。


でも、白ゲルって寂しいな〜ww


後はブレーキフルードやらチェーンを交換したら整備面は一通り終了かな。
それは、また後日。
あ、タイヤ交換もしなきゃ。
アンダーカウルやスプロケガードは注文してるけど、まだ届かない。
間に合うのか?!