やはりホームコース


いやぁ、昨日はNSFしろXRにしろ色々とありました。
でも、走り慣れたTAMADAだと自分の好不調がハッキリわかるので良いんですよね。




昨日のTAMADAも満員御礼でミニバイクだけでも20台オーバー。
ミニバイクコースとして浸透してきましたね。
ちなみに、ヒマワリからは私を含め総勢8台10人のライダーが集まりましたww


ゲートオープン後ピットを確保し準備。
しかし、1本目の走行は準備が間に合わず見送り…。
2本目から走行開始。
今日はNSFとXRの2台体制なのですが、NSFで43秒台に入れれるまでXRは禁止という条件を自分の中での設けました。
前回の走行が44秒台止まりでしたからね、43秒台は最低ラインですし。
今回は新品タイヤを投入なので最初はゆっくりと、そして徐々にペースアップ。
しかし、何かぎこちない。
う〜む…。
と思いながらもタイムは44秒台は出てるので、最初だし無理はしない事に。


続いて3本目。
フラッとコースインしたら、ひょこっと43秒台に突入ww
これまでの苦労は何だったのか意味わからんわww
と言っても43秒中盤止まりだったので、こんなもんでしょ。
3本目には、なおさんがXRをライド。

なかなか良い感じで走ってて、前回から変更した箇所も良いとのインプレをもらい一安心。
なおさんはXRで44秒台に入れてきました。
XRのオーナーとしては負けられませんww


XRに乗ろうかと思ったけど、NSFで少し調子に乗ってきたので4本目もNSFで走行。
43秒台でコンスタントに周回できるまでに復調。
調子も上向きだし42秒台を狙ってみる。
が、簡単にいく訳もなく…。
タイムは43秒0とか43秒1を行ったり来たり。
あともう少し…。
しかし、42秒台に入れる前に体力の限界が来てしまいピットインww
まぁ、焦らない、焦らない。


お昼からdaiさん登場。
今日はNSRでの走行だったのですがいきなりマシントラブルで走行不可に。。。
なので、XRで走ってもらいます。

私もNSFでコースイン。
そしたら、XRに乗るdaiさんに抜かれる。
マジッすか?!
後ろに付いて走ったけど、良い感じで走ってました。
が…。
daiさんは私の目の前で3コーナーで散っていきました…。
結構ハデな転倒だったけどdaiさんに怪我がなくて何より。
タイムも44秒前半までいってたし、さすがです。


ただ、XRはこんな感じになりました↓


早速修復作業開始。
daiさんのNSRから流用出来そうな部品を拝借し走れる状態まで戻したところで模擬レースの時間です。
私は進行のお手伝いに専念し、daiさんに私のNSFに乗ってもらいセッティングの確認をしてもらいました。


最後の走行枠で私がXRに乗って本日終了。

は?
何?
私のタイムっすか?
46秒台だよww
うわぁ (TдT) アカンやん…。
やはり足を引っ張る展開か…?


ちなみに、最後にもらったタイムの一覧表でNSFはギリギリですが42秒台に入ってました。
42秒9とかねww
まぁ、練習で42秒台に入ったの久々だし、これまでの不調具合から言ってもこのタイムは上出来でしょう。
と思いたい…。


帰りにヒマワリに寄ってXRの相談。
問題箇所の解決策をある程度練ってから帰宅。
ヒマワリには鈴鹿300km前だと言うのに無理を言ってしまい申し訳ない。。。

でも、昨日は有意義な走行だった。
NSFで少し復調したし、XRの問題点の洗い出しも出来たしね。
レースまでの1週間で煮詰めますよ〜。