耐久レース観戦


今日は、タカタというサーキットでみやっちさんとDANさんペアが3時間耐久レースに出ると言うので、見に行きました。
一応、NSFと装具類一式を積んで行ったのですが、出番はなかったですww


タカタは普段、2輪には開放されていないサーキット。
大きさはカートコースと岡山国際の中間ぐらいで、ミニバイクで走ると面白そうなコースでした。

2輪にも開放してくれれば良いのに…。


参加台数は30台以上。
何だこの盛り上がり様は。
カートコースの6台とは大違いww


天気は朝から雨。
幸いレース中は曇りでしたが路面はウエット。
当然、レインタイヤ装着です。


しかし、レインタイヤって凄いね。
路面はウエットなのにみんなバンクさせて膝擦ってるし。
DANさん曰く「ドライと同じ感じでいけた」との事。
ちなみに上位5台のうち4台がダンロップのレインでした。
土砂降り路面ならBSの方が良いらしいけど、今日のような濡れてるだけの路面ならダンロップの方が良いそうです。
私もレインタイヤ欲しい…。


レースレポはみやっちさんとDANさんにお任せしますww
今日は見てるだけでしたけど、楽しかったですね。
レースってやっぱ面白いや。
でも、やっぱ見てると走りたくなる〜。
ここを走りたい〜。
と、いう思いが沸々と湧いてきました。
さて、こんな時はイメトレ、イメトレ。


最後に2人の写真。
今日はコンデジしか持って行ってなかったのでショボイです…。


お二人ともお疲れ様でした。