ノルマ5回


今日はH店にNSFスプロケ交換しに行ってきました。
いつもなら丸投げしてしまうのですが、今回はH店の方に教えてもらいながら自分で作業します。
H店は儲けにならないのに、熱心に指導してくれました、ありがとうございます。


スプロケはフロント側は14Tのままでリア側を28Tから29Tに変更。
このファイナルは12月の耐久に出た時と同じ。
あの時は、何やコースに合ってるのかよーわからんってレース終わったら速攻で変えたんですけど今回はもう少し走りこんでみようと思います。


リア側を交換するためにアクスルシャフトを外して、ホイールも外す。
スプロケ変えて、ホイールを元に戻すのですが。
なかなか、出来ない…。


キャリパーの装着が難しい。
ディスクローターをブレーキパッドで挟みつつ、キャリパーとホイールの間にあるカラーを落とさないようにしてアクスルシャフトを差し込む。
言葉にすると簡単そうだけど。
こんなの簡単にできるか(#゚Д゚)ォイ!!
私は不器用なんだ〜!! ← エラそうに言う事じゃないww


上手くいかなくて、カラーを何度落としたことか…。
いや、本当にホイールを真っすぐにして作業しないとはまらないわけ。
つーか、足の甲をタイヤの下に入れて作業するのですが。
途中で足が攣った…(;´Д`)イタタ
このままでは、いつまでたっても出来ない。
なので、H店の社長様の提案で足の代わりに板を置いて作業する事に。

この板があるのとないのでは大違い。
タイヤを支える必要がないから楽だし、それによりキャリパー側の作業に集中できる。
で、板のおかげでホイールの装着完了。
いや〜、私でも出来たわぁ。
と、一段落ついてたら
「交換できた? じゃ、あとノルマ5回ね」
というやさしいお言葉を頂きました( ̄▽ ̄;)マジっすか?


でも、やりましたよ、やり遂げましたよノルマ5回。
たぶん途中で数がわからなくなったので6回はやったかもww
そのおかげで、次回からは自分で出来ると思います。
ありがとうございました。


ついでなので、その辺に転がってる板切れを使って私専用の板を作成。
ステッカーなんぞ貼って少しカッコ良くねww

からしてみれば、この板は特殊工具ですよww