ワイヤーロック


8日の走行に向け、やれる事はやっておこうと思い、とりあえず保安部品を外しました。
いや、特に外す必要はないのですが。
やはり、サーキットを走るわけですから、それなりの格好にしてやりたいのが親心ってもんですww
時間が取れないので出勤前にちょこっと作業。
早朝から何やってんだかww


まずは、リア側から作業開始。
まぁ、CBRはリアフェンダー外せばウインカーもブレーキランプも外れるので楽です。
タンデムステップも外し、リア側は終了。


で、次にフロント側をしようとした時、ふと「ドレンボルトにワイヤーロックってしてたっけ?」という考えがよぎる。
え〜っと。





してないわ……。





こりゃ、いけません。
サーキットを走るならワイヤーロックはしておかないと。
そういえば、オイル交換もいつしたか忘れるぐらい前だし、長期間放置しっぱなしの状態。
やはり。このままではマズかろう…。


と言う訳で、仕事終わりにH店へ。
えぇ、もちろん取り外した保安部品はまた取り付けましたよ…。
今回はCBRで行ったのですが、シフトの入りがシブかった。
やはり、オイル交換しないとダメっぽい。
それと、異様にフロント側が重い。
曲がろうとしても、フロントが入っていかない感じ。
う〜む、何故だ?


H店でオイル交換と各部の点検をしてもらい。

フロントが重いと話をしたら、空気圧が低いんじゃないかと。
空気を、多いかな?ってぐらいまで補充して空気圧を見たら1.8。
多いかな?ぐらい入れてこのぐらいって事は、どんだけ低かったんだ……。
なので、前後ともに2.0で調整しときました。
このおかげか、帰りは良く曲がるようになったっす。
空気圧って大事ですね。


そして、今日はコレ↓を購入。

何かわかりますか?






はい、コチラ↓

CBRにも使えるタイヤウォーマーです。
もう、これなしでは走れません。
1度使うと手放せないという気持ちがわかりました。
もちろん、ニューマシンにも使えますよ。


しかし、CBR。
今日も走りはギクシャクなわけで。
こんな状態で、私はこのバイクを振りまわせるのだろうか…?
不安だ。