スパークリング日本酒


今年もJSBシャンパンファイトにはスパークリング日本酒が使われるそうです。

昨年からでしたっけ、JSBシャンパンファイトにスパークリング日本酒が使われるようになったのは。
使われているのは奥の松酒造の「純米大吟醸プレミアムスパークリング」というもの。
JSBだけじゃなく他のクラスにも提供してくれればいいのに。
って思ったけど、よく見たら1本1万円するんだ。
しかも、木箱入りww
4クラスで12本だから1戦ごとに12万円。
そりゃ、無理ですなww
まぁ、小排気量クラスはお酒飲んじゃいけない年齢の子も多いからかなだと思いますけどね。


スパークリング日本酒ってどんな味なんだろう?
って、普通の日本酒も飲んだ事ない私が飲んでも違いはわからんさぁww


ちなみに、先日の地方選のシャンパンファイトで使われたのはコレ↓

ノンアルコールのシャンパン、だったと思うww
ただ、臭いは強烈に酒臭い。
ノンアルコールだけど臭いだけで酔っ払いそうですww
いつかは私もシャンパンファイトしてみたいですなぁ。