彷徨うエンジン


昨日はヒマワリでエンジンの作業をしてきました。
現時点での選択肢は

  1. お金が掛っても今のエンジンを直す
  2. スッパリ諦めて新しいエンジンを買う

この二択になります。
さて、エンジンの中身はどうなってたでしょうか…?




まずは、マフラーやらキャブやらを取り外します。
いや〜、炎天下の作業は体力を奪われますね…。


そして、エンジンを下ろしいよいよ御開帳!!


やはり、エンジン内部はピストン、シリンダー、ヘッド等々やられておりました。。。

しかし、クランクやミッションまではやられておらず軽傷と言えば軽傷か?


で、今後どうするのか上の二択で迷ったのです、今のエンジンを直す事にしました。
これまでフルOHはしたものの購入してから2年間交換していないパーツも多くありまして。
その点で交換した方が良い部品もあったりして、この機会に替えちゃおうとなりました。
お金は掛りますが、自分への戒めって事で…。
しばらく、NSFでの走行はお預けですな。
車検もあるし、XRのエンジンもやりたいのに痛い出費です…。
ε-(ーдー) 自業自得だろ?
はい、すいません…。