半年振りに


昨日は久々にTAMADAでカートに乗ってきました。

言うのも、最近何故かカートで挑戦状を叩き付けられる事が多く中には
「エンジンで動くものの勝負で負ける気がしねぇww」
と言う人もいましてね。
こりゃ、負けるわけにはイカンでしょww




本来なら昨日はレーシングカートの耐久レースが行われる予定だったらしいのですが、参加台数不足によりキャンセルになったそうです。
今回の走行は20分×2本と決めました。
しかし、何と2月以来の走行なので実に半年振りなんですね。
2月の寒く路面の冷たい時期に47秒5をマークしてるので、コンディションの良い今なら46秒台に入れれるはず。
そう思い、コースイン。
1周目は軽く流し、2周目からペースを上げていきます。
3周目には47秒台に突入。
4周目に47秒3が出て、さらにテンションアップ。
しかし…。
その後は47秒台をウロウロし46秒台には入りませんでした…。
1本目のベストは↓

とりあえず、今年のベストはマーク。


そして2本目なんですが。
非力なレンタルカートでは、限界まで突っ込んでハードブレーキング、なんて走りは必要なく、丁寧かつスムーズな走りの方がタイムが出易いので、そう心がけて走ります。
しかし、毎度のごとく1本目よりタイムが出ないと言う有様で…。
結局47秒4止まりでした。


と言う訳で、コンデションが良かった割にタイムは47秒3と実に微妙な結果でした…。
やはり、何事も練習しないとダメですね。
近い内に、リベンジや!!