新規開拓


はい、走ってきました弘楽園。
今日は、天気も良くて絶好の走行日和でしたね。
弘楽園の感想は、疲れた…。




今日は平日なので1人かと思ってましたが。
スーパーキッズと

NSRの方が2台


そして、お知り合いのKeinさんも来られてました。

Keinさんとは走行の合間に色々とお話しさせていただき楽しかったです。


では、走行です。
その前に、弘楽園のコース図でも

全長が740m。
最大幅員8m
メインストレートは120m。
右回りだとエキスパートライダーは40秒で回ります。


とりあえず、私はコースすら覚えてないのでピットの上から眺めて覚えます。

ある程度覚えたところでコースイン。
何にもかわらないのでファイナルはTAMADAのままで。
最初はコースの状況を確認しながらゆっくり走行。
で、いきなりココ↓の路面の荒れ具合にビビる

これはアカンやろ…。


徐々にペースを上げていくけど、ファイナルが合ってなくて2〜3速しか使えない。
これはダメだなぁ、と思いながら走ってたら4コーナー↓で、いきなり右ひざに衝撃が。

Σ(゚д゚lll)ナニ?!ナニ?!
そう、私は縁石をひざで舐めるように進入したんですが、弘楽園の縁石ってガッタガタな上に高さがあるので、そこにバンクセンサーが引っ掛かるのです。

しかも、バンクセンサーが剥がれるほどの衝撃…。
そら、ひざも痛いですわ。
バンクセンサーを回収しピットイン。


ファイナルを変更し次の走行では後半の低速区間の練習に重点を置きます。
しかし、この区間
4コーナーの低速右ヘアピンから左右左と素早く切り返す6〜8コーナーなんですが、まぁ見事に私の苦手なコーナーばっかり集中してますわww
まったく上手く走れません。
20分ほどでピットイン。
この時点でタイムは48秒台とか…。


続いてはお昼からの走行枠。
ここから、またしても初体験であるモタードとの混走。

正直、怖かったっす…。


で、変更したファイナルが合ってないのでまたしても変更。

3本目でそろそろ慣れてきたのでアタックしてみます。
タイムは46秒台まではさせるようになる。
しかし、体力がもちません。
そして、今度は2コーナーの縁石に左ひざをヒットさせてしまい、またしてもバンクセンサーが飛ばされる。
はい、ピットインです…。


本日、最後の4本目。
タイム更新を狙ってアタック。
しかし、2コーナーのブレーキングで両腕がプルプル。
4コーナーのブレーキングでも両腕がプルプル
6〜8コーナーの切り返しでは両膝がカクカク。
(;´Д`)もうムリっす…。
と言う訳で、本日の走行は終了。
ベストタイムはコレ↓

はい、はい、問題外、問題外。
タイヤは左側が荒れますが、TAMADAほどじゃないですね。

結局、今日はファイナルを15-31、15-30、15-29の3種類試してみたけどどれも一長一短で微妙な感じでした。


初弘楽園でしたが、難しかった。
そして、体力が必要なコースだった。
今日は、100周ほどだったけど、最後の方はもう走りたくないって思ったもんww
初走行の感想としては、前半は高速セクション、後半は低速セクションとバランスの良いコースだな、と。
1コーナーや3コーナーはビビらず思い切って突っ込まないとタイムでないし、4コーナーからはリズム良く走らないとグダグダになっちゃいます。
最終コーナーはクリップまでが下りで、そこから少し上ってメインストレートって形なので、ここの脱出スピードを早くしないとメインストレートが伸びません。
でも、結構タイトなコーナーだし、立ち上がるとアウト側のクラッシュパッドが迫ってくるのでここもビビリポイントです…。
走ってて楽しいコースではありましたが、ホントに難しい。
低速ヘアピン、左右の素早い切り替えしが特に苦手な私には良い練習になるコースです。
何より、毎日ミニバイクが走れるってのはかなりの魅力。
また、練習に行きます。


縁石にぶつけたひざが痛い…。