フィリップアイランドテスト2日目


SBK、2日目の結果はコチラ
ファブリッツィオがトップタイム。
2日合わせて最速タイムを出しました。
2番手にバーン、4番手にチェカとアルティア勢は好調。
スムルツが3番手。
スムルツも決まれば上位に来るライダーなので要注意か。

レイが5番手、ホンダ勢で孤軍奮闘といった感じ。
芳賀さんは6番手。
順調にテストメニューを消化したそうです。
キャミアが9番手まで浮上し少し安心した。
ここまでがトップから1秒以内と犇めき合ってますね。
ヤマハ勢はチャタリングに悩まされている様子。

どうにかしないと、R1はスピーズだから速かったなんて言われかねない。
BMWのワークスは昨年とあまり変わらない位置だなぁ。
ロジャー、2日続けて最下位…。
せめて、チームメイトよりは上に行って欲しい。


WSS、2日目の結果はコチラ
ラスコルズがトップタイム。
以下ソフォーグル、ラバティ、ピッロとホンダ勢。
ピッロ、正直どっかで躓くかと思ってったけどここまで順調にきてますね。

藤原さんは5番手でした。
シャルペンティアが8番手でトライアンフ勢で最上位。
引退していたのに最上位とは、やっぱ流石だね。


さて、いよいよ今週末は開幕戦。
毎年ながら2月の開幕って早いよねww
今年もSBKWSS共に毎戦激しいバトルが繰り広げられるのは必至。
SBKで注目しているのは、やはり芳賀さん。
あと少しのところで取れないタイトル。
今年は昨年より厳しい状況だとは思うけどタイトルを期待したい。

WSSでは藤原克昭さん。
もう、このクラスではベテラン。
WSSにこだわり続ける姿勢はすばらしい。
こちらも今年こそは悲願のタイトルを。