8メーカー


先日、KTMのマシンがBSBのEvoクラスに参戦すると書きましたが、さらにアプリリアBMWもEvoクラスに参戦する事が決まりました。
これで来季のBSBのグリッドには8メーカーが並ぶ事に。


アプリリアはSplitlath Motorsportから2台体制で参戦。
ライダーはクリス・バーンズ。

そして弟の、ジョー・バーンズ。

兄弟ライダーの組み合わせって珍しいね〜。



BMWはJentin Racingをサポートする形で参戦。
Jentin Racingは過去にJ・エリソンやS・イーストンも所属していたチーム。
BSB EvoとMetzeler National Superstock 1000クラスに各1台ずつ参戦。
ライダーはEvoクラスがスティーブ・ブローガン。
昨年のSuperstock 1000クラス、ランキング2位のライダー。


Superstock 1000はリチャード・クーパー。
昨年のBritish Supersportでランキング4位のライダーです。

肩を擦ってますがなww


SBKより先にBSBで8メーカー揃っちゃいましたね。
これにMV AGUSTAも加われば言う事なしww
3メーカー共にまずはEvoクラスでマシン開発して、その後本格的にBSBへ、って道を選びましたのでEvoクラスの新設が功をそうした形かな。
ライダーの小粒感は否めませんが、加賀山さん、清成さんの復帰。
新規3メーカーの参戦とBSBも今年は一段と盛り上がりそうです。