SBK第4戦決勝結果(オランダ・アッセン)
アッセンはテンケイトのお膝元。
レイの調子が良さそう。
反面、ノイキヒルナーは開幕からイマイチ。
明暗くっきりですね。。。
★第1レース結果
- J・レイ/Ten Kate Honda/ 35’38.483
- J・トスランド/Yamaha Sterilgarda/ +1.106
- L・キャミア/Aprilia Alitalia Racing/ +1.249
- C・チェカ/Althea Ducati/ +1.548
- T・コーサー/BMW Motorrad/ +2.738
- M・ビアッジ/Aprilia Alitalia Racing/ +2.813
- J・スムルツ/PATA B&G Racing Ducati/ +6.296
- C・クラッチロー/Yamaha Sterilgarda/ +12.022
- S・バーン/Althea Ducati/ +12.146
- 芳賀紀行/Ducati Xerox/ +19.753
- L・ハスラム/Alstare Suzuki/ +22.204
- T・サイクス/Kawasaki SRT/ +22.282
- M・ファブリッツィオ/Ducati Xerox/ +22.780
- S・ギュントーリ/Alstare Suzuki/ +23.364
- L・スカッサ/Team Supersonic Ducati/ +37.097
- L・ランジ/DFX Ducati/ +39.467
- C・バーミューレン/Kawasaki SRT/ +46.468
- M・バイオッコ/Team Pedercini Kawasaki/ +57.170
- R・L・ヘイデン/Team Pedercini Kawasaki/ +1’01.634
- M・ノイキヒルナー/Ten Kate Honda/ +1’04.296
以下リタイア
- B・パークス/Echo-CRS Honda
- R・チャウス/BMW Motorrad
今戦も、序盤から前戦同様にコーサーがトップに立ち集団を形成。
コーサーは中盤までトップを譲らず、このままいけばまさか?!
と思われましたが、トスランド、レイ、キャミアにパスされていきます。
コーサーをパスした3人は激しいバトルを展開。
レイがトップに立ち、後ろの2人がやり合ってる間に間隔を広げそのままフィニッシュ。
レイが今季初優勝。
キャミアがSBKで初表彰台獲得。
芳賀さんはセカンドグループで終始バトルを展開し10位。
てか、このセカンドグループはハスラムやファブリッツィオ、クラッチローにギュントーリとトップ集団並みの顔ぶれ。
やはり、今年のSBKはレベルが高い…。
★SBK第2レース結果
- J・レイ/Ten Kate Honda/ 35’43.137
- L・ハスラム/Alstare Suzuki/ +1.942
- J・トスランド/Yamaha Sterilgarda/ +3.928
- M・ビアッジ/Aprilia Alitalia Racing/ +4.067
- T・コーサー/BMW Motorrad/ +4.176
- C・チェカ/Althea Ducati/ +4.525
- J・スムルツ/PATA B&G Racing Ducati/ +4.682
- S・バーン/Althea Ducati/ +7.698
- M・ノキヒルナー/Ten Kate Honda/ +9.903
- R・チャウス/BMW Motorrad/ +11.465
- L・スカッサ/Team Supersonic Ducati/ +15.489
- M・ファブリッツィオ/Ducati Xerox/ +23.604
- S・ギュントーリ/Alstare Suzuki/ +29.085
- C・バーミューレン/Kawasaki SRT/ +35.401
- M・バイオッコ/Team Pedercini Kawasaki/ +44.330
- R・L・ヘイデン/Team Pedercini Kawasaki/ +50.830
- B・パークス/Echo-CRS Honda/ +58.819
以下リタイア
- L・キャミア/Aprilia Alitalia Racing
- C・クラッチロー/Yamaha Sterilgarda
- 芳賀紀行/Ducati Xerox
- T・サイクス/Kawasaki SRT
- L・ランジ/DFX Ducati
第2レースもコーサーがトップに立ち集団を形成。
しかも、10台以上の集団になり、あちこちでバトルが展開。
コーサーを抜いたレイがハスラムとのバトルを制し初のダブルウイン達成。
芳賀さんはマシントラブルでリタイアでした。
キャミアはトップに立つ場面もありましたが転倒しリタイア。
キャミアの走りは勢いがあってアグレッシブ。
だけど、ミスも多く自滅していくタイプっぽい。
見ていて危なっかしい部分も。
この辺りを修正し安定した走りが出来るようになれば優勝も狙えそうですね。
★WSSレース結果
- E・ラバティ/Parkalgar Honda
- J・ラスコルズ/Kawasaki Motocard/ +2.796
- K・ソフォーグル/HANNspree Ten Kate Honda/ +2.962
- C・デイビス/Triumph BE1 Racing/ +23.040
- M・ラグリフ/Triumph BE1 Racing/ +26.338
- R・ハームス/Harms Benjan Honda/ +32.544
- G・レイ/Intermoto Czech Honda/ +36.591
- 藤原克昭/Kawasaki Motocard/ +36.697
- M・ロッコリ/Intermoto Czech Honda/ +36.879
- M・プライア/Parkalgar Honda/ +47.288
- A・ルンド/Cresto Guide Honda/ +48.168
- J・ディ・サルボ/Triumph BE1 Racing/ +49.006
- D・デルオーモ/Kuja Honda/ +1’28.408
- B・シェゾー/Harms Benjan Honda/ +1’36.505
- P・カッジョーラ/Kuja Honda/ +1Lap
- I・トス/Team Toth Honda/ +1Lap
以下リタイア
- F・フォレ/Lorenzini Kawasaki
- D・サロム/Triumph BE1 Racing
- M・ピッロ/HANNspree Ten Kate Honda
ラバティが今季2勝目。
藤原さんはセカンドグループでの走行となり8位でした。
テストの時点では4強入りしていた藤原さんですが、シーズンインしてから少し出遅れてますね。