上昇のち急降下


はい、今日は岡山国際に行ってきました。
休日とあって到着した時点ですでにピットはいっぱい。
久々の青空ピットです。




昨晩降っていた雨の影響でコース上には所々にウエットパッチが残ってました。
そんな中で1本目。
コースインして1周目はコースの状況を確認するためにゆっくり走行。
思ったほど濡れておらず普通に走れそうだったのでペースアップ。
2周目には前回のベストより速いタイムをマーク(と言っても全然大したことないタイムですけど)
そして、3周目には2周目よりも2秒短縮(と言っても全然大したことないタイムですけど)
「今日はいけるかも」と思い気合を入れ直しアタック。
そしたら、またしても2コーナーでフロントがズルッと。
はい、ビビリリミッター作動開始です…。
後は、前回と同様のタイムしか出ず、心が折れ掛ける。。。


2本目の前に、ファイナルが微妙だったので前後共にスプロケを交換。

そして、2本目。
まぁ、結果から言うと変更したファイナルも含め全くダメでした。
何か、滑る感覚が強くて攻めきれない。
滑るのが怖いから思い切っていけない→タイヤに荷重を掛けれない→コーナーが余計に不安定↓
不安定だからアクセルを開けられない→コーナリングスピードが遅い↓
コーナーが遅いとストレートも伸びない→タイムも出ない
と言う負のスパイラルにハマり込んでしまいました…。
(TдT)もうイヤや…。


岡国からの帰りにヒマワリへ寄り、現状の報告。
色々と探ってもらい、NSFのここが悪いかも?、って個所を発見。

問題の個所に少し対策を施してもらいました。
ヒマワリには夜遅くまで作業していただき感謝です。
ホントにお世話になってます。
まぁ、1番悪いのは乗り手がビビりだって事ですけど…。
さて、次回の走行はどうなりますやら。




最後に2S枠を走ってたの写真を撮ったのでご紹介。






皆様お疲れ様でした。