いきなり!?

昨日バイクに思いっきり乗りました、たぶん3時間ぐらい走りっぱなし(市街地ですが…)
しかし走り始めて10分ほど(気付くの遅い?)経った頃に異変が…、
トリップメーターが5.7kmから進んでない…
スピードメーターも動いてない…


しばし硬直した後、速攻でバイク屋へ、見てもらったらスピードメーターケーブルの接続部分が変形してしまっているらしく、部品取り寄せで交換してもらうことになりました(保証期間中なので無料だと思うけど…)
まぁ整備してた時には動いていたみたいだし、車検もきちんと通っているし、納車後5.7kmで発生したトラブルなのでこりゃバイク屋さんも気付かんわな。
というわけでその後走りましたが距離は全然伸びてません。
私は主にタコメーターを見て走るのでスピードメーターが動かなくてもあんまり気になりません、ただガソリン残量をちょこちょこ確認しないといけないのでちょっと面倒。