レース好き同士の会話

tatsuzukさんの日記に「BSBを知っている人と生で話したのは初めてだ」という文があり、ふと思ったのですが。
私、ここ1年ぐらいバイクレースを見ている人と会話していない気が…。
周りにバイク好きがいないわけではないのですが(とは言えバイク乗りは一桁の人数ぐらいです)レースは見ない人ばっかりだったりして…。
バイクを買ったショップでもレースの話はしなかったしなぁ…。
そう考えたら、私がレースを見始めてからもあんまりレースを見ている人とは出会わなかったなぁ。
「ロッシがまた勝ったね〜」
「そうそう、最終ラップの攻防が〜」
なんて会話をしたのはいつだったかなぁ、懐かしいよぉ…。

その日のtatsuzukさんの日記です → http://d.hatena.ne.jp/tatsuzuk/20050608