もったいぶらないで

ホンダモータスポーツのページに「鈴鹿8耐のワークスチーム参戦体制」の情報がUPされていました。
http://www.honda.co.jp/Racing/news/05other/03/
「おぉ、これでついにホンダのワークス体制の全容がわかる〜」
と期待に胸を膨らませページを見てみると、


①ワークスチームは今年も「セブンスターホンダ」の2台体制。
②1台目は宇川/清成 組の予定、2台目は今後のテストを通して選考する。
③マシンはCBR1000RRWを使用する。


といったもの。
なんか基本的な情報しかないじゃん…、ワークス2台目のペアもまだ決まってないっぽいし…、もう、じらさないで全部教えてくれても良いじゃない。
さらに、9連覇に向けて強固な体制を築くとありましたが、ホンダが優勝にこだわるなら有力なプライベーターにマシンを貸し出したりすれば良いのに、2003年にはワークスじゃない桜井ホンダの鎌田/生見組が優勝した事もあったし(これでホンダは辛うじて7連覇を達成した)
でも、そんな事するとワークスが苦しくなるしホンダ同士で潰し合いにもなるかぁ(Motogpみたいに…)
今年は他メーカーやプライベーターも強力だから例年より接戦になりそうだなぁ(見ているほうには面白くていいですが)
ホンダワークスは唯一のワークスチームだから苦労も多いだろうなぁ。
勝たないと「ワークスなのに」って言われるし、勝ったら勝ったらで「ワークスだから」って言われちゃうみたいだしね(どないせいっちゅうねんって感じ?)
ともかく今年も何が起こるかわからない鈴鹿8耐、楽しみだなぁ。