拡大する電車ワールド

今日、いいともに武田真治さんが出ていて宣伝していたのですが、電車男って舞台化もされたんですね。
映画とTVドラマは知っていたのですが、ついに舞台にまで進出しましたか…、ブームってすごいですねぇ、留まるところを知らない感じ。
でも、それぞれのキャストが結構いいところ突いていて、それぞれに納得してしまいました。
簡単に電車男エルメスさんの組み合わせをまとめると


映画版・・・山田孝之中谷美紀
TV版・・・伊藤淳史伊東美咲
舞台版・・・武田真治&  ?  


個人的には、電車男伊藤淳史さん・エルメスさん=中谷美紀さんの組み合わせで見てみたかったかな。
ちなみにドラマ版では登場人物に仮名がついていて(まぁ当たり前ですよね) 電車男=山田剛司・エルメスさん=青山沙織 という設定です。
舞台版ではエルメスさんは登場せず、声のみの出演らしいです、しかも当日まで誰の声か秘密だって、気になるじゃないですか。
ちなみに私は、漫画版しか知らないのでまだ結末を知りません、早く3巻出ないかなぁ。