こんなのあり?

ちょっと気になる記事を見つけました。
http://sports.yahoo.co.jp/hl?csports&d20050620&a20050620-00000019-reu-spo
要約すると 「F1今季第9戦米国GPでミシュランのタイヤがフリー走行中にパンク、ミシュランは19日の朝タイヤ供給先のチームにドライバーの安全を保証できないと通達した(怖っ…)
安全性の面からF1全10チーム中9チームが、シケインの増設をFIAに提案したが却下される、その結果ミシュランタイヤを使用する全チームがレースをボイコットしてしまった。」というもの。
ちなみにF1でミシュランタイヤ使用チームは

ブリヂストンタイヤ使用チームは

ということは、決勝レースはブリヂストンユーザーの3チーム(6台)しか出走しなかったという事で…。
こんなことがあるんですねぇ、もしMotogpの世界で同様の事が起こったら…なんて考えてしまいました。
ついでなのでMotogpでミシュランユーザーは

ブリヂストンユーザーは

ダンロップユーザー

  • チーム・ロバーツ
  • WCM

ホンダとヤマハのチームが多いのでミシュランユーザーが多いのかと思っていましたが、メーカーで見るといつの間にかブリヂストン使うメーカー増えてましたね。