シートカウル交換

昨日の事なのですが、割れていたシートカウルを新品に交換しました。
初めは工賃がもったいないので自分で交換しようと思い、今付いているシートカウルを外そうとしたのですが…、意外と面倒くさいんですよ、これが。
「あれこんな所にもネジが付いている…ここにもネジが…」とか
「この部品はどうやって外すの…」とか
四苦八苦したので素直にバイク屋さんに頼むことにしました。
無事交換が終わり(流石プロですよ)素直に工賃を支払いました。
バイク屋で見たのですがホンダのバイク、結構マイナーチェンジするみたいですね、FTRとかVFR800とか、最近レースの雑誌ばかり読んでいてバイク情報の雑誌は読んでなかったので知りませんでした。
交換後は段差を超えてもカウルから”カタカタッ”という音もすることなく快調です(交換してよかった)
あとヤマモトレーシングのマフラーにバッフルが付いていたので(今日まで気付かなかった、でも排気口が小さいな〜とは思っていたんですよ)ためしに外してみました。
自分的には排気音が大きくなり、高回転の吹けもより向上するのでバッフルなしの方が好みなのですが…ご近所さんの視線が痛いので付け直しました…はは。