8耐の足音が聞こえる

8耐の最新版エントリーリストが出ていました。
http://www.suzukacircuit.co.jp/8tai/download/pdf/050705_8tai_entry.pdf
セブンスターホンダ・TSR・モリワキ・ヨシムラ・ケンツ・YSP&PRESTO、など有力なチーム以外にも

  • 山口/徳留の仮面ライダー響鬼Honda(細川茂樹さん来るそうです、京本政樹さんも来るのかな?)
  • 青木冶親を復帰させ成長株の安田と走るHARC−PRO
  • 宇井さんが走るWMPRACING
  • 今年からバイクをSBK使用にしたチーム茶LLENGER
  • 岡田/亀谷組と生見/清成健一組を起用したおととしの優勝チーム桜井ホンダ
  • 去年同様 浜口/森脇組で出場するウィダーホンダ学園DDBOYS(去年は学生のピット作業が上手くいくと拍手が起こったりと微笑ましかった)
  • 今年は世界耐久チームから参戦する北川圭一(今年は鈴鹿8耐に忘れ物をせずに帰れるか?)

と、簡単に挙げただけでもこれだけの注目チームがあります、あぁもう全員に頑張って欲しい。
毎年おなじみ、オリジナルマシンで出場するアサヒナレーシングやオーヴァーレーシング、CB1300SBで出場するヤマモトレーシング、SV1000Sで出場するTeamSURFJAJAの名前もあったので良かったです(賛否両論あるようですが、どんなに無謀と言われようが挑戦する精神が大好きです)
今年は、世界耐久選手権から8チームがエントリーしているようでこちらも侮れないです。
残念なのが鎌田学さんと小西良輝さんがエントリーしていない事、まぁホンダのテストライダーなのでしょうがないのですが…、この2人が組んで出場してみたら面白いかも。
ヨシムラのバイクは300kmの時よりも格段に仕上がっていると言う事で、ホンダからしてみればかなりの脅威だ…。
心配なのがモリワキ、松戸さんと組む予定のL・キャミラが19日に来日「最終セッティングが決まるのが21日からの最終テストになる」との事で、本番まで10日しかないんですよ、テストが好調だっただけに大丈夫でしょうか。
個人的にはセブンスターホンダ#7の宇川/清成組を一番応援したいのですが…、藤原/バーミューレン組(バーミューレン、コメント見るとなんか良い人そう→http://www.honda.co.jp/Racing/news/05other/07/)も、宇井さんも、北川さんも、ヨシムラもケンツもモリワキもホンダ学園も…、本当にみなさんを応援したい、もういっそのことみんなに優勝して欲しいぐらい、でもそうならないのが勝負の世界なわけで…。
今年はどのチームのに勝利の女神が微笑むのでしょうか……。
なんか、今から1人で盛り上がっちゃってます(なぜか思い入れが強いんですね…)でも今年はこんな状況ですから盛り上がらずにはいられないわけなんですよ。
とりあえず、ライディングスポーツの臨時増刊「鈴鹿8耐観戦ガイド」読んで予習します(でも家は地方なのでまだ発売されてないです)
http://www.suzukacircuit.co.jp/8tai/topics/guide/index.html