どっちのヘルメットショー

最近、ヘルメットの傷が増え(何回も落としているせい、ついこの前もシートから落とした、かっこーんっていい音がしました…)シールドも傷だらけになっているので思い切って新しいのを買おうと検討中です。
今、使っているのはAraiのヘルメットです、いや特にこだわりはないのですが初めてバイク買った時に親戚のお兄ちゃんに貰ったのがAraiだったので、それ以来ずっとAraiユーザーです。
メーカーで言えばAraiかSHOEIがいいです(基本的に日本製が好きなんですねぇ)
でもSHOEIにはいいレプリカヘルメットが多いですよね。
気になるヘルメットは
Arai
RX-7 RR4 HAGA 04 → http://www.arai.co.jp/jpn/fullface/rr4_c.html#haga04
RX-7 RR4 NAKANO → http://www.arai.co.jp/jpn/fullface/rr4_c.html#nakano
OMNI-J → http://www.arai.co.jp/jpn/fullface/om_j_t.html
SHOEI
X-Eieven UKAWA → http://www.shoeihelmet.co.jp/hellineup/full/h_x11ukw.html
X-Eleven DAIJIRO → http://www.shoeihelmet.co.jp/hellineup/full/h_x11dai.html
X-Eieven KIYONARI → http://www.shoeihelmet.co.jp/hellineup/full/h_x11kiyo/h_x11kiyo.html
X-9 → http://www.shoeihelmet.co.jp/hellineup/full/h_x9.html
迷っているのは目立ち度の高いレプリカか、ごくごく普通のヘルメットか、なんですね。
本音はレプリカヘルメット被って颯爽とバイクを走らせたいのですが、レプリカを被る勇気がないので普通のヘルメットにするんでしょうが…。