Motogp第12戦決勝結果(栃木・ツインリンクもてぎ)

Motogpクラス

  1. L・カピロッシ/D
  2. M・ビアッジ/H
  3. 玉田誠/H
  4. C・チェカ/D
  5. J・ホプキンス/S
  6. C・エドワーズ/Y
  7. N・ヘイデン/H
  8. K・ロバーツ/S
  9. T・エリアス/Y
  10. R・チャウス/Y
  11. F・バッタイーニ/W

以下リタイア


なんか大荒れのレースだったみたいですね。
なんとロッシがメランドリ接触し転倒リタイア、もてぎでのタイトル獲得ならず…。
宇川さんはマシントラブルで5周目に、中野さんもエンジントラブルで9周目にそれぞれリタイア、あぁ2人ともマシントラブルなんて…ついてないなぁ…。
松戸さんはオープニングラップで転倒リタイア…残念。

  
250ccクラス

  1. 青山博一/H
  2. D・ペドロサ/H
  3. C・ストーナー/A
  4. 高橋裕紀/H
  5. R・ドピュニエ/A
  6. A・ドヴィジオーゾ/H

16位 高橋江紀
19位 秋谷守
20位 徳留真紀
関口太郎は21周目にシフトペダルが壊れるトラブルでリタイア
青山周平と横江竜司は転倒リタイヤ。


青山博一さんが地元で初優勝!!!!しかもポール・トゥ・ウインですよ。
250ccクラスで日本人が勝ったのも久しぶりだし、地元で勝つなんて最高すぎですよ、博一さん!! おめでとう。
高橋裕紀さんも自己最高の4位フィニッシュ、表彰台まで後1歩。


125ccクラス

  1. M・カリオ/KT
  2. T・ルティ/H
  3. H・ファウベル/A
  4. 小山知良/H
  5. M・パシーニ/A

14位 葛原稔永
22位 葛原大陽
24位 濱本裕樹
25位 高橋巧
26位 森新
29位 花房一樹
岩田裕臣はマシントラブルでリタイヤ


こちらも大荒れのレース、11周目に2位を走っていたルティが転倒し転がるバイクに後続のガデアが接触、2台のバイクが大破しコース上に残ったためここで赤旗中断。
規定周回走行後の出来事のため赤旗中断する前の周の順位でレースが成立しました。
おしい、小山さん前にいたファウベルとの差がちょっとだったから中断しなければ3位になれたかも。
でも、自己最高位4位ですから今後のレースに期待が出来ますよ。