バイク復活計画〜その6③〜

禁断のボアアップ…実行編…


昨日、やっとこさバイク屋さんにバイクを持って行って来ましたよ。
んで、ボアアップに必要な費用を見積もってもらったところ

  • シリンダー交換代・・・14,280円
  • 改造申請料・・・3,465円
  • キャブレタージェット交換代・・・5,040円
  • オイル類など・・・1,260円
  • 自賠責書換費用・・・3,150円

合計27,195円でした。

自分で自賠責書換やナンバーを取りに行けばもう少し安いんでしょうが、なかなか時間がないので今回はお願いしました。
ちなみに今回はメインジェットのセットを持ち込んだので(自分でいじらないのになぜか以前買ってた…)この部品代は掛かってません。
バイク屋さんに「結構費用掛かりますけどどうしますか?」って聞かれました、というかすでにボアアップキット(だいたい2,3000円ぐらいだったかなぁ)買ってしまってるんだからここで後に引けるわけないじゃんか…。
というわけでバイクを預けて帰りました。
どう変わって帰ってくるんだろう、楽しみ楽しみ。