バイク復活計画〜その6④〜

禁断のボアアップ…あぁ麗しの黄色ナンバー編…


今日、バイク屋さんに預けていたNS-1を引き取りに行きました。
ボアアップするとエンジンが結構シビアになるみたいで色々注意事項を言われました。
え〜と覚えているのが「暖気は今まで以上にしっかりしないと走らない」「全開走行は控える」ってところでしょうか(本当はもうちょっと言われたけど忘れちゃった)
ちなみにガソリンは混合にしなくても大丈夫みたい、これは結構助かった、エンジンオイルを持ち運ばにゃいかんところだったからね。
最後に「普通に乗るのはしんどいよ」って言われました…。
いいの、いいのさ、二段階右折と30キロ制限さえなくなれば十分快適なんだから。
んで、ボアアップした感想なんですが、正直バイク屋から家までの距離しか乗ってないのでなんとも言えんです…。
でも、なんか走りに余裕が出来た感じかなぁ、トルクも上がったし、気が付けばスピードメーターの針振り切ってるし。
まぁこれから乗り込んで行けばもっと良い部分が見えてくるでしょう(嫌な部分も出てくるでしょうけど…)