里見八犬伝(後編)

原作をまったく知らない私ですが、楽しめましたよ。
でも、結局8人を集める場面に時間を使い過ぎてたんかな、最後の戦いがあっけなく終わってしまった気がする、やっぱり時間が足りなかったんじゃないかな。
しかし、滝沢秀明さんがおいしいとこ全部持って行きましたねぇ、最後の台詞は若干芝居しすぎてた感がありましたが、全体的に見たらやっぱカッコよかったですよ。
でも八犬士(字はこれでいいのかな?)はみんなカッコよかったねぇ、特に犬山道節役の小澤征悦さんは渋くてカッコよかった。
気になったのが、滝沢秀明さんが綾瀬はるかさんのことを「はまじ(本当の字は浜路)」って呼ぶたびに、ちびまるこちゃんのはまじが浮かんできた事かな…まぁ八犬伝には関係ないっすけどね。