SBKに皇帝旋風が?

今も彷徨い続けているビアッジさんですが、ついにSBK転向の可能性を表明したそうです。

むぅ、これが実現したら今季MotogpからSBKに転向するライダーは

  • M・ビアッジ
  • A・バロス
  • R・チャウス
  • R・ロルフォ
  • F・バッタイーニ
  • T・ベイリス

これで6人か…例年にも増して多いなぁ、今年はSBKがかなり面白くなりそうな予感、楽しみだね。
でも、Motogpからの転向ライダーが増えると、その分SBKに参戦できないライダー&シートを失うライダーも増えてるって事だよね?いいような悪いような…、まぁ実力世界ですからしょうがないんかなぁ。
それと、ビアッジさんが「SBK転向をキャリアの後退だと考えないで欲しい」って言ってました、やっぱMotogpからSBKに転向するっていうのは降格と取られてしまうんだなぁ…悲しいね。
あと、ビアッジさんが自伝書(暴露本?)を出すそうです、う〜ん読んでみたいかも…。