コニカミノルタ撤退

コニカミノルタが撤退、といってもMotogp からではなく、カメラとレンズ事業から3月いっぱいで撤退するそうです。

コニカミノルタユーザー(私もそうです)としては気になる情報ですよ。
デジカメの分野で結構苦戦してたんですね、まぁデジカメだったらソニー・キャノン・カシオが強いイメージがありましたからね…。
今後はデジタル一眼レフの共同開発で提携したソニーにカメラ事業資産を譲渡し、医療分野・計測機器分野などの事業に集中するそうです、まぁカメラの修理とかもソニーに委託するみたいなのでその辺は問題ないかな。
でも、コニカミノルタMotogpのスポンサーになったからここのデジカメ買ったのに、何か複雑な気分ですわ。
う〜ん、今年はJIRとMotogpの活動を継続するみたいだけど…来年は大丈夫かいな?