BSB faster than SBK!?

え〜先日行われたSBKとBSBのアルメリアでのホンダテストなんですが、何と清成さんがSBK勢よりもいいタイムを出しちゃいました。

ちなみにBSBトップの清成さんが1分36秒4、SBKトップのマグリッジが1分37秒3ですのでコンマ9秒ほど清成さんの勝ちですね。
とはいえ、BSBのホンダはワークス体制なわけで、対するSBKコンストラクター体制(こういう表現でいいのかな?)なのでこういう結果も止む負えませんかねぇ。
でも、SBKは一応市販車の最高峰レースと銘うっているので負けちゃ駄目よ…、でも清成さん好調そうでよかった。
ちなみに今年からBSBのバイクがCBR1000RRからCBR1000RRKになっておりますが…“K”とは何ぞや? 8耐などのワークスバイクはCBR1000RRWだしね…。
あ〜、そ〜か〜“K”はKIYONARIのKじゃない? いや、そうに違いない。