セパン合同テスト1日目

さぁ、始まりましたホンダ・ヤマハカワサキ・スズキの4メーカーが揃ったセパンテスト。

セパンテスト1日目結果

  1. M・メランドリ/フォトゥルナホンダ/ 2’01.66
  2. D・ペドロサ/レプソルホンダ/ 2’01.89
  3. C・エドワーズ/キャメルヤマハ/ 2’02.00
  4. J・ホプキンス/チームスズキ/ 2’02.15
  5. V・ロッシ/キャメルヤマハ/ 2’02.20
  6. L・カピロッシ/マルボロドゥカティ/ 2’02.64
  7. R・ドピュニエ/カワサキレーシング/ 2’02.75
  8. N・ヘイデン/レプソルホンダ/ 2’02.86
  9. C・チェカ/テック3ヤマハ/ 2’03.40
  10. C・ストーナー/LCRホンダ/ 2’03.40
  11. S・ジベルナウ/マルボロドゥカティ/ 2’03.51
  12. T・エリアス/フォトゥルナホンダ/ 2’03.52
  13. K・ロバーツ/チームロバーツ/ 2’03.58
  14. 玉田誠/コニカミノルタホンダ/ 2’03.66
  15. 中野真矢/カワサキレーシング/ 2’04.02
  16. C・バーミューレン/チームスズキ/ 2’04.10
  17. A・ホフマン/ダンティンプラマックドゥカティ/ 2’05.40
  18. J・L・カルドソ/ダンティンプラマックドゥカティ/ 2’05.81
  19. 岡田忠之/HRC/ 2’05.89
  20. J・エリソン/テック3ヤマハ/ 2’05.90


今回のテストから、ようやくペドロサがレプソルカラーで登場しました、レプソルはいつも焦らすよねぇ。


そして大ニュースですよ。
それは岡田忠之さんの名前がある事、あれ?宇川さんは?と思い調べてみたら。
なんと宇川さん現役を引退して本田技術研究所の社員になったそうで、その代わりに岡田さんがテストライダーになったそうです。
え?マジ?宇川さんライダー辞めちゃったの?という事は今年の8耐はどうなるの?
いや、もうセパンテストどころじゃないかも…、今年の8耐もワークスから出るもんだとばっかり思ってたのに…。
というか時間の流れとして、宇川さんが引退するのが先だったのか、岡田さんがテストライダーに復帰するのが先だったのか、どっちだろう?

というか、これってシーズン中にホンダのライダーが怪我した時の代役は岡田さんになる可能性が高いって事よね?
それはそれで見てみたいかも…何か複雑……。