NSFのライバル!?

ERF125

全日本にも参戦していておなじみの「ENDURANCE」がタイホンダ製のCBR150を125cc(124.7cc)にデチューンしたオリジナル4stレーサーを発売するそうです。
その名もERF125です。

価格はNSF100と同じ39万9000円也。
ERFは17インチのタイヤを標準装備していますがミニバイクレース用に12インチに変更するキットも発売されるそうです。
車体の大きさは大体NS-1と同じくらいですね、私の体格からするとNSFぐらいのサイズの方がちょうどいいかな。
う〜む、NSFとERFがレースしたら多分ERFの方が速いだろうな…まぁ排気量自体が違うから当然か。
ミニバイクにも4st化の流れが徐々にやってきてますねぇ。
それと、ミニバイクとはいえレースするとなると結構お金掛かるみたいですね、知り合いが言ってました、実際私は経験が全くないのでよくわかんないのですが…。
でも、レースに出場しないでサーキット走るだけでもお金掛かるんかな? 素人考えだとノーマル状態で走るだけならあんまりお金掛かんないと思うんだけど…どうなんでしょ。