BSB開幕戦決勝結果(ブランズハッチ)

★第1レース結果

  1. G・ラビッラ/ドゥカティ/ 15’28.510
  2. K・ハリス/ホンダ/ 15’32.732
  3. M・ルター/ホンダ/ 15’37.268
  4. 清成龍一/ホンダ/ 15’37.401
  5. J・レイ/ホンダ/ 15’40.873
  6. S・バーン/スズキ/ 15’47.066


レース中盤でハスラムがクラッシュ、その影響で赤旗が降られました。
その時点でレースは30周のうちの20周が終わっていたのでレース成立、2ヒート制にはなりませんでした。
たらればはなしですが、もう10周あれば3位にはなれたかもなぁ…。


★第2レース結果

  1. 清成龍一/ホンダ/ 25’39.805
  2. L・ハスラム/ドゥカティ/ 25’58.874
  3. G・ラビッラ/ドゥカティ/ 25’59.045
  4. C・コックスヘル/カワサキ/ 26’01.727
  5. K・ハリス/ホンダ/ 26’03.723

バーンは11位、ルターはリタイアでした。


はい!はい!!清成さんが勝ちましたよ〜!!!
第2レースはウエットコンディション、そんな状況の中ですが何と2位に19秒差!!をつけての独走優勝。
まぁ清成さんが雨でも速いのは去年の鈴鹿8耐で実証済みですからね〜。


あ、ちなみにBSS(ブリティツシュスーパースポーツ)の参戦しているL・キャミアは5位でした。