そりゃないぜ…

今日、何気なくネットを見ていたら、何と家の近く(とはいえ片道2時間ぐらい…)にミニバイクが走れるサーキットを発見!!!

「おぉ、これは一度見に行くしかない。」

運が良ければ走ってるところが見れるかもしれん、という事で行ってきましたよ。
GWなので渋滞しているかな〜と思っていたんですが、そうでもなかった。

「これは割りと順調に到着するかな。」

と思った途端、お約束のように迷う…。
道路が2車線から1車線になりどんどんどんどん山道へ、途中聞いた事ない地名を見て

「あっ、これは道を間違えたな」

と気付く(遅っ)
というわけで、せっせこ、せっせこ来た道を逆戻り、あ〜時間とガソリンの無駄遣い。。。
結局、予定より30分ぐらい時間が掛かってサーキット付近まで到着。
しかし、サーキットが見つからないんですけど…、ネットで見た住所の場所に来ても影も形もありゃしねぇ。
ここでさらに、30分ほど同じ道を行ったり来たり…もう嫌よ…。
3往復目ぐらいで脇道を発見(遅っ…)しかし、いかにも怪しい雰囲気がムンムン。
怪しいと思いながらも脇道へ突入。
最初は舗装されてた道路だったけど、次第にでこぼこ道へ、しかしその先にありましたよサーキット!!

「やった、俺はやったよ…」

感動を胸にヒシヒシと感じていたんですが、何やら様子が変。
向かい側が絶賛工事中、しかも絶対初期段階。
サーキットの門も閉まってる。
そして、門に張り紙が、嫌な予感……。
恐る恐る張り紙を見る、そこには

「サーキット崩壊のため閉鎖します」

の文字が……。
…。
…。

ひどい、ひどいわ…せっかく見つけたのに……。
近所にサーキットがあった!って喜んだのにぃ…。
と言うか、崩壊って何よ? 地震のせい?


帰り道は寂しかったなぁ…。