SBK第4戦決勝結果(イタリア・モンツァ)

★第1レース結果

  1. T・ベイリス/Ducati Xerox
  2. A・バロス/Klaffi Honda
  3. T・コーサー/Alstare Suzuki Corona Extra
  4. 芳賀紀行/Yamaha Motor Italia
  5. A・ピット/Yamaha Motor Italia
  6. K・マグリッジ/Winston Ten Kate Honda
  7. R・ラコーニ/PSG-1 Kawasaki Corse
  8. R・ロルフォ/Team Ducati SC - Caracchi
  9. L・ランジ/Ducati Xerox
  10. 中冨伸一/Yamaha Motor France-Ipone

加賀山さん、阿部さんはともにリタイア。


第1レースはいきなり1周目に7台が巻き込まれる多重クラッシュが発生。
何とその中に阿部さんが含まれていました、ただでさえ満身創痍だったのにさらに追い討ちが…。
この多重クラッシュには他に、チャウス・ニエト・ファブリッツィオ・ナンネリ・ノイキヒルナー・イアンヌッゾと結構有力ライダーが含まれていました。
しかしベイリスは速いね〜、2位のバロスに4秒近い差をつけての優勝ですよ。
芳賀さんは4位、またしても惜しい!!!
中冨さんは10位でポイント獲得、徐々に上位に来てるね。


★第2レース結果

  1. T・ベイリス/Ducati Xerox
  2. T・コーサー/Alstare Suzuki Corona Extra
  3. 芳賀紀行/Yamaha Motor Italia
  4. A・バロス/Klaffi Honda
  5. J・トスランド/Winston Ten Kate Honda
  6. A・ピット/Yamaha Motor Italia
  7. K・マグリッジ/Winston Ten Kate Honda
  8. F・ニエト/PSG-1 Kawasaki Corse
  9. C・ウォーカー/PSG-1 Kawasaki Corse
  10. R・ロルフォ/Team Ducati SC - Caracchi
  11. L・ランジ/Ducati Xerox
  12. 中冨伸一/Yamaha Motor France-Ipone

阿部さんは15位、加賀山さんは2週目にピットインしそのままリタイア。


芳賀さんが3位表彰台獲得!!!!!
べイリスが2位のコーサーに約2秒差を付けてまたもやダブルウイン。
ははは、速いなぁ〜、もうそれしか言えん。


WSS決勝結果

  1. Y・チベリオ/ホンダ
  2. R・ハームス/ホンダ
  3. S・シャルペンティア/ホンダ
  4. M・ロッコリ/ヤマハ
  5. K・ソフォーグル/ホンダ

藤原さんは転倒リタイアでした。


藤原さんのチームメイトであるチベリオがシャルペンティアの連勝を止めWSS初優勝。
シャルペンティアは何とフライング(ジャンプスタート)してしまいペナルティを受けてしまいました。
でも怒涛の追い上げで3位獲得、これペナルティなかったら確実に優勝してたね。
藤原さんは4戦中3回ノーポイント(転倒リタイア2回、欠場1回)これはちょっとまずいなぁ…。
現在の獲得ポイントが16Pでランキング13位、1位のシャルペンティアが91Pなのでその差が75P、藤原さんが4回優勝してしてシャルペンティアが4回ノーポイントじゃないと追いつけませんなぁ。
せめてランキング3位までには入って欲しい、ちなみに現在の時点で2位のカーテンが60P(44P差)3位のハームスが52P(36P差)