Motogp第4戦1日目(中国・上海)

え〜上海はまた雨だそうです…。


Motogpクラスフリー走行1は久々にロッシがトップタイムをマーク。

しかし、恐るべきかなストーナー、何とロッシの0.002秒落ちで2番手です。
ロバーツが3番手とは嬉しいですな〜。
この時点ですでに6番手のヘイデンまでが昨年のバロスのポールポジションタイム(2’13.716)を更新、さすがに2回目となると慣れてくるんでしょうね。
おおっと、玉田さんは初上海でしたっけね。


フリー走行2もロッシが続けてトップタイム、今回は調子が良いのか、雨でチャタリングが出にくいからなのか、どっちだ?

この時点ではミシュラン勢とブリヂストン勢が入り乱れた結果になったので、そんなに雨だからと言ってブリヂストンにアドバンテージはないのかな、ダンロップは相変わらずで…。
でも、ホプキンスが3番手にいるからまだまだ侮れないかも。
ストーナーとロバーツは少し沈んじゃいましたね。
日本勢では玉田さんがトップから2秒落ちの9番手、中野さんは3秒落ちの14番手でした。


250ccクラスは雨に強いウエストがトップタイム。
高橋さんが2番手、周平さんが5番手、博一さんが14番手でした。


125ccクラスも久々な感じのカリオがトップタイムです、今季まだ未勝利のKTM、今回はアプリリアに一矢報いることができるかな?