ペドロサ=ビアッジ!?

この前の上海GPで劇的なMotogp初優勝を成し遂げたペドロサですが、ミシュランの監督がこんなことを申しております。
「ペドロサは非常に正確なフィードバックを私達に返してきますから、タイヤ開発への大きな助けとなっています。
彼のライディングスタイルは流れるようにスムーズですからタイヤを温存できるんでしょう。
1998年から最高峰クラスでミシュランを履いて13回優勝しているマックス・ビアッジのスタイルに近いと思います。」

ミシュランの監督はレプソルホンダの2人を絶賛しております。
そうか、ペドロサのライディングスタイルはビアッジに似ているのか…。
これを聞いたビアッジさんはどう思うんだろう? 
たぶん「俺のライディングスタイルに似ているからペドロサは速いんだよ」とか言いそうですね。
ペドロサはいずれ髭とか生やし出したりして、なんて事はないか〜。


しかし、ミシュランはいい面ばかりではなく上海GPをリタイアしたロッシ。
リタイアの原因はフロントタイヤが剥離したためだそうです、これが結構大きい範囲で剥がれてます。

これは他のミシュラン勢には見られないトラブル。
一時期はミシュランはロッシにだけスペシャルタイヤを用意しているのではないかとまで言われていたのに…。
まぁ、これでロッシがミシュランを嫌がるという事はないでしょうが…でもダンロップを履いたロッシとか見てみたいかも。