Motogp第5戦1日目(フランス・ルマン)

今年から1コーナーとシケインが改修されたルマン、これがタイムにどんな影響が出るかが気になりますね。
Motogpクラスのフリー走行1の順位はコチラ↓

コース改修&雨が降るかもしれないという天候の影響で、各ライダーは早めの仕掛けをしたみたい。
そんな中トップタイムはまたもやロッシ、新しいシャーシがいい方向に向かっているんかな。
しかし、去年までは「このままロッシが勝つんだろうなぁ〜」と思っていましたが、今年は2日目になってみないとわからない状況、天気が崩れる可能性もあり、もう一波乱ぐらいあったりしてね…。
ホプキンスが4番手、最近はドライでも速いね。


引き続きフリー走行2の結果はコチラです↓

フリー走行1と同様にキャメルヤマハの2台がトップ2を独占。
ただ今回は、ロッシではなくエドワーズがトップタイム、彼もそろそろ優勝が欲しいんじゃないかな。
中野さんが4番手、玉田さんが6番手と日本勢も好調のようですね。
トップから1秒以内に12台のマシンがいます、接戦になるかな?
しかし、またも2日目は天気が崩れる予報が出てます、雨になるとジベルナウが速いかな。


250ccクラス1日目の結果はコチラ↓


125ccクラスはコチラ↓