契約しちゃった

先日、シグナスXに逃げられてからずっとこのクラスのスクーターが欲しい!!って思うようになりまして…今日契約してきちゃいました。
買ったのはスズキのアドレスV125Gです。
残念ながらヨシムラのトライオーバルマフラー付き限定車は売り切れ、やっぱりね…。
アドレスV125には普通のと少しオプションの付いた125Gの2種類あります、詳しい違いはコチラ↓でどうぞ。

私はフロントポケットとサイドスタンドが欲しかったので125Gの方にしました。
購入動機ですが、正直このクラスのスクーターの事はよく知らなくて、シグナスXは安い中古があったから欲しいって思っただけなんです。
でも買えなかった事で色々とネットで調べたんです、それで今回購入候補に挙がったのは

ってな感じでした。
まず、ホンダのリード100は過去に乗ったことがあるので却下、スペイシー100は新車でも安くて丈夫なのでいいと思ったけど近所のバイク屋さんに「スペイシーで走りを求めちゃ駄目ですよ、普段の足にどうぞ」みたいなこと言われたのでちょっと…。
イタリアホンダの@125とかDylan125もいいと思ったんだけど本体価格だけで40万オーバーはキツい…。

次にヤマハグランドアクシスですが、今回は4stのスクーターにしようと決めたので却下、シグナスXはインジェクションなのが台湾仕様のみなので、やっぱ国産が安心かな…と思ったので断念、中古でも値段が高いしね…。
こう消去法でいった結果、4stでインジェクション、国内生産、新車でも本体価格23万円と安い、との条件にアドレスV125Gが一番合ってたんですよね。
まさかスズキのバイクを買うなんて…私自身も予想してなかった結果ですよ。
私は今までホンダ一筋、というか乗りたいって思ったバイクがホンダだった事が多かったんですよ、なので人生で初のホンダ以外のバイクを所有することになりました。。


という事で今日は近所のスズキ系のバイク屋さんへ行きました。
入店してからものの10分ぐらいで契約終了、最初からこれを買うって決めて行ったんだから当たり前か。
でも店員さんバイクに関してほとんど説明してくれなかったな、まぁこっちから聞かなきゃ説明してくれんわな…。
んで今日、展示車に跨ってみたんですが第一印象は「125ccにしては車体が小さい、まるで原付だ」って思いました。
それもそのはず、アドレスは50ccと125ccの車体の大きさはあんまり変わりません。

  • 125cc…(全長)1,750mm /(全幅) 635mm /(全高) 1,030mm
  • 50cc …(全長)1,670mm /(全幅) 605mm /(全高) 1,005mm

つまり原付の車体に125ccエンジンを積んだみたいな感じですわ、こういうのって面白いよね、ちなみに2stのアドレスV100と比べてもV125は速さに遜色はないそうです。


さぁ、気になるお値段の方なんですが本体価格+登録手数料+出荷費用+防犯登録代で21万円でした、ちなみにこの値段に自賠責と任意の保険代は含まれてません。
いや、新車でこの値段とは安いよ…隣に並んでたヤマハの新しい原付のVOXでも本体価格21万するからね、国内生産の125ccで原付並みの値段とは頑張ったねスズキ!!

でもコストダウンのためか若干チープな部分もあります、私が一番気になったのはメットインスペースのインナーマットがオプションで選ばないと付いてこない事、お値段は1,260円也、これぐらいは標準でも…。


とまぁ色々ありました?が無事契約済ませました、あとは保険に加入して納車を待つのみです、楽しみね。





あっ、バイクカバーとロック類を買わなきゃ…忘れてた。