Motogp第8戦第1日目(オランダ・アッセン)

Motogpクラスのフリー走行のタイムはコチラ↓

中野さんが堂々のトップタイムですよ!!!!!!!!!!!
前戦での多重クラッシュに巻き込まれた、メランドリカピロッシは無事今戦にもエントリー、タフだよね。
追い上げが期待されるロッシですが、フリー走行1で転倒、右手や左足の踝を痛めた模様。
せっかくいい感じになってきてたのに…。


フリー走行2との総合結果はコチラ↓

フリー走行1で転倒し病院に行ったロッシですが、フリー走行2までには戻ってきて走行したみたいですが12番手。
でも、序盤のロッシなら無理かもしれないけど、今のロッシならやるかもよ…。
エリアスも同様にフリー走行1で転倒、こちらはバロセロナの病院で検査を受ける為オランダGPは欠場するそうです。
フリー走行1でトップタイムだった中野さんですが9番手まで後退、玉田さんは転倒があったみたいですが8番手でした。
エドワーズがトップタイムをマーク、チェカが2番手、ロバーツ4番手といぶし銀の方々が上位に来てます。
前戦のサプライズはロバーツでしたけど、今戦のサプライズはチェカを希望!! ロバーツも2戦連続のサプライズを是非!!
代役のホフマンは15番手シルバは18番手、シルバはともかくホフマンはもう少し上位にいないとまずいんじゃない。


今回からアッセンサーキットが改修されたみたいですが、ライダー方の評判はあまりよろしくないみたい。
何を基準に改修したんだか…。


250ccクラスの結果はコチラ↓

日本人3人が仲良く並んでおります。
代役デボンは3番手、なかなかいいんじゃな〜い。
対してポルトの後任のカルデナスは15番手、これからこれから。


125ccクラスの結果はコチラ↓

マラグーティの葛原さんは15番手、少し苦戦気味?