Motogp第9戦1日目(イギリス・ドニントンパーク)

気が付けば、3週連続開催の3戦目、今回は怪我人出ませんように。
まずはMotogpクラス
前戦で怪我してしまったエリアスの代役として、SBKで活躍中のM・ファブリッツィオがエントリー、ランキングから言えばトスランドの方が有力のような気がするけど、ファブリッツィオの方が将来有望ということか?
どうせなら、清成さんとか岡田さんが見たかったなぁ、まぁこの2人は8耐のテストが優先だったんだろうけど。
ジベルナウの代役は前回に引き続きホフマン、ホフマンの代役も引き続きシルバ。
では、1日目のフリー走行1&2の総合結果はコチラ↓

ペドロサがフリー走行1&2の両方でトップタイムをマーク、ストーナーの3番手、若手台頭。
ホプキンスが2番手、最近上位に食い込みますね。
怪我を押してのメランドリが4番手、ロッシ7番手、怪物だ…。
カピロッシはコンディションが悪いらしく午後の走行をキャンセル「予選とレースに向けて休みたかった」との事で走る気満々ですね、やっぱり怪物…。
代役勢は下位に集中してますね、まぁしょうがない、しかしカルドソが最下位ってのはまずいんじゃない。


250ccクラスはロレンソが1番手、誰か彼をおとなしくさせて。
博一さんは5番手、周平さんが8番手、高橋さんは10番手でした。


125ccクラスマラグーティが小山さんの代役に葛原大陽さんを引き続き起用、初日は40番手でした。