8耐観戦記・イベント編

過去2年間は8時間のうち7時間はレースを見ていた(だって宇川さんがいつコケるか心配だったから←おい)のであんまりイベントなどは見てなかったのですが、今年は半分の4時間ぐらいはイベントを見て回りました。
色んな所に見たことあるライダーの方がゲストに来てました、写真だけでもご紹介。


とりあえず、コレがメインストレートにあるゲート(で、いいんかな)

これ見ると鈴鹿に来たぞって感じがします。


まずは、デンソーのブースで行われた上田昇さんと小山知良さんのトークショー

上田さんの解説がわかりやすいし面白いのなんの、司会の黒ちゃん(本名知らんのです)との掛け合いが絶妙、8時間ずっと聞いてても飽きないね。
特に面白かったのが
上田さん「松戸くんはスタート上手く行ったみたいだね、カワサキにはバックギア付いてないんだね」
黒ちゃん「ははは、前に乗ってたバイクには付いてましたからね」
「ははは、Yハのバイクね、小山くんが前に乗ってたバイクにも付いてたよね」
小山さん「付いてましたね〜、ストレートでもバックギアでしたからね。まぁ今年のにも付いてますけどね」
「ははははは、Mグーティにも付いてるんだ」
って、小山さんそこまで言って大丈夫なんかいな。


次に、そのヤマハのブースにいた阿部典史さん。

ヤマハライダーのグッズをオークションしてましたね、芳賀さんのサイン入りヘルへット欲しかったなぁ、3万円までいったとこまでした見てないんだけど、いくらで落札されたんだろう。


お次は色々な所に引っ張りダコだった中野真矢さん。

中野さんに気付くのが遅くて後ろからの撮影なので小さいなぁ、イベントで行われたじゃんけんにはことごとく惨敗…。
あっ、中野さんフィギュアとストラップ買い忘れた。


最後に、トイストーリーのブースに登場した藤原克昭さん。

息子さんがディズニーの大ファンらしく、朝起きたらまずディズニーのDVD見てるそうです。
藤原さん「8耐は見ているより出ているほうがいい」って言ってました、左手のプロテクターが痛々しい。
怪我さえなければ今年もセブンスターの一員になっていたと思われるので、来年こそは。


後は、色んなバイクも展示されてました。
まず、普段あまり見れないなぁと思ったのがスズキブースのあったこの2台。

で、やっぱりこの1台には思い入れが深い。


で、レースの写真も1枚。

ヘアピンで撮影、なかかなうまく写真が撮れず四苦八苦しながら連写モードで撮りまくってたら。レース開始わずか2時間半のところでメイン機のディマージューのバッテリーが切れた…。
まぁ。無駄に700枚ぐらい連写で撮りましたからしかたがない、え?予備のバッテリーですか? 持って行くの忘れたんです…。