やはり雨男体質か…。

今日は仕事がお休み、しかも朝から日差しが眩しいぐらいの快晴、なのでNS-1で買い物に出かけました。
後で書きますけど、欲しいCDが近所のCD屋さんに置いてなかったので、少々遠出をしてタワーレコードまで行って来ました。
まぁ、ただ行くだけというのはつまらないので、数々の回り道をしてNS-1と仲良く格闘(?)してきました。
現在のNS-1は、やはり低回転が若干弱く6000回転から7000回転に谷があり、信号待ちで1番前になった場合など青信号で発進すると思った程加速せず後ろの車に煽られる事が度々…、7000回転を超えれば気持ちのいい加速をしてくれるんですけど、流石に発進でパンパンアクセル煽るのもなんなんでね。
しかも、高回転を常用するせいか水温が滅茶苦茶高くなる、太陽が高い時間なんて75℃を下回る事はなく、90℃を越す事もあった。
さすがに90℃を超えた時はヤバイと思ってコンビニに非難しましたけどね。
NS-1は低回転の加速力アップが今後の課題だな。
調子に乗って余分に60km程走行してからタワーレコードに到着。
NS-1はキチンと駐輪場に預けましたよ、でも、ちらほら路上駐輪が増えてたなぁ。
お目当てのCDを購入し、フラフラと本とか服とかを物色して、そろそろ帰ろうかと思い外に出ると雨…。
店内に入る前まで晴れてたのに…、そういえば台風が接近しているって言ってたからその影響か?
さて困った、このまま雨が止むまで雨宿りをするか、まださほど強く降ってないうちに帰るか、さぁこの2択です。
台風が接近してるって事は雨が強くなる可能性のほうが高い、なら今のうちに帰るしかね〜べと思い、小雨の中NS-1で帰路へ。
しかし、家に近づくにつれて雨は強くなる、小雨から大雨へ、終いにゃどしゃ降りになってきた…、路肩なんて水溜り状態。
もう、肩から靴の中まで全身ずぶ濡れ、さらにヘルメットの中にまで雨が進入してきて最悪…。
四苦八苦の末ようやく家に到着。
ずぶ濡れなってしまったので速攻で風呂に入り、一息ついた時にはあんなに降っていた雨が嘘の様に止んでた…いいよ、もうこういうパターンにも慣れたさ……。