バイクが空を飛んだ!!!

今日は、人楽交感まつりというのに行ってきました。
事の発端は、先週イジったNS-1の部品を整理していた時、強化アースを買った店で「今度、バイクのイベントがありますからチラシ入れときますね〜、良かったらど〜ぞ」って袋に入れてくれたチラシを発見したんです。
それが人楽交感まつりって言うイベントで、バイクでジャンプしながら技を決めるフリースタイルモトクロスとかモトクロスバイクにスリックタイヤ履かせてレースするスーパーモタードとかをやるらしい。
フリースタイルモトクロスとか興味あって見たいけど、会場のアウトレットモールは家から結構遠いから行くかどうしようか迷ったんだけど、こういうのを見る機会なんてそうそうあるもんじゃないから、意を決して行く事にしました。
今回の足に選んだバイクはアドレスV125G、6月に納車されて早2ヶ月、しかし走行距離はいまだ500㎞にも達しない状況…、さぁ距離伸ばしのためにいざ行かん。
走り始めてしばらく経った時にふと気付く「あっ、会場の場所は確認したけどタイムスケジュールとか見てなかった、行ったらもう終わってるなんて事ないよなぁ…。」などと一抹の不安を抱えながら会場に向かう、本当にそうなったらヘコむからね。


ん?気のせいか、会場が近づくにつれてバイクが増えてる?
いや、気のせいじゃなく確実に増えてる、レプリカ、ネイキッド、ビックスクーター、モトクロスやモタード系のバイクも結構いる、これだけのバイクに出会うだけでもワクワクするね。 
集団に紛れながらアウトレットモールに到着、会場に着くと「TRICKY CUSTOMERS」っていう3台組みのフリースタイルトライアルっていうのがはじまる所だった。
この3台、ウイリーやジャックナイフは当たり前、タイヤスライドさせてギャラリーの目の前でスピンターンとかも簡単にする、すげぇ!!
「会場が狭いからトライアルの本当の面白い所はあんまり出来ないけど」って言ってましたが十分です、芝生を走ってコケちゃったのもご愛嬌、見入りすぎて写真撮り忘れちゃった…。


次に登場はビックバイクエクストリーム、リッターバイクを手足のように操るすごい人登場(すいません、名前忘れちゃいました…)あの〜バイクが信じられない動きしてますけど。
90度までフロントを上げるウイリー、手放し状態でのターン、しまいにゃスピンターンしてライダーはジャンプして着地、バイクはサイドスタンドが出ててちゃんと止まってる、ありえね〜。
またまた、夢中で写真撮るの忘れた…、だって本当にすごいのよこの人。


お次は、スーパーモタードの登場、総勢13人(だったかな?)のライダーがエキシビジョンでレースしてくれました。
コーナーでリアタイアをスライドさせながらカウンター当てて駆け抜ける姿は迫力満点。

途中にはジャンプ台もあり何台も連続してジャンプするのには興奮した、おもわすおぉぉ!!!!って声が出ました。


最後に登場は、待ってましたフリースタイルモトクロス。
すごいってもんじゃないよこの人達、あんなに高く飛んで怖くないんかな〜、しかも手放しとかまでしちゃうしさ〜。
本当にすごいもの見た時ってすごいとしか言えないんだな〜って思いましたよ、だって本当にすごいの。

写真ブレてるなぁ……未熟。


フィナーレでは参加した全ライダーが登場、みなさん間近まで来てくれてハイタッチ、サービス満点ですな。


いや〜、楽しい時間ってあっという間に過ぎてってしまった。
でも、おなかいっぱい満足満足、今回は初めて見るものばかりだったけど全部良かった、まだ見たことない人は絶対に見たほうがいい。
帰りがけに運営資金の募金を募っていたので小額ながら募金させてもらいました、来年もまたやって欲しいな〜。
う〜ん、モトクロスとかモタードのバイク欲しくなっちゃった、会場に展示してあったKTMのバイクカッコよかったな〜。
まぁ、KTMは無理でもXR100とかKSR110ならなんとかなるかも ← おい…。