私、サーキット走ります。

MOTONAVI(NO.24)を読んでたら巻末のインフォメーションのページに、革ツナギでおなじみのクシタニが岡山国際サーキットで開催する走行会の案内が載ってた。
岡山国際サーキットといえば、家から一番近い(それでも十分遠いんですけどね…)サーキット、さらに開催される日にちが10月18日の水曜日。
これまで、走行会やライディングスクールといえば週末の開催が多くて参加できず終いになる事ばかりだった。
ちなみに私は仕事上、週末休みというのはあんまり取れません、8耐の時は毎年日程合わせてクビ覚悟で(大げさ…)ゴリ押しして休みもらいます。
でも、今回の走行会は平日の水曜日、休みがもらえる確立はグンと高い、というか今から言っておけば休める。
これは参加できるんじゃない? どうしようかなぁ…。

う〜ん 

う〜ん

う〜ん


え〜い!!


と、書留で参加費(18,000円)を郵送したのが3日前。


で、今日クシタニから参加受理証というものがとどいた、どうやら参加できる事になったらしい。



マジで!! ど〜すんべ!!!



いや、自分から書留送っといてこの反応はおかしいんですけどね…。
今まで、サーキット走りたいっていう思いはずっと胸の中にあって、でも、なかなか行動に移す事が出来なかったんです。
さらに、日程合わせようと四苦八苦してもどうにも合わなくて断念せざる終えないこともありましたわ。
それが、今回ふと思い立って申し込んだら参加できる事になったので、少し戸惑いが…。
サーキット走るの初めてだし…。


まぁ、まぁ、まぁ、参加できる事になったのは嬉しい事ですよね、今から楽しみです。




しかし!!


勢いで申し込んでしまったので問題が多々…。
まず必要な装備、今回参加するのに必要な装備は

  • 革ツナギ(セパレート可)
  • フルフェイスヘルメット
  • グローブ
  • ブーツ

フルフェイスヘルメットは普段使ってるのがあるから大丈夫、しかし、その他の装備を持ってません…。
だって、革ツナギは街乗りじゃいらんし、グローブも街乗り用、さらに普段はスニーカーしか履かないからブーツなんて持ってないよ。
まず、これらを揃えなければ。。。
革ツナギとかいくらするんだろ?


さらに、サーキットまでどうやって行く?
じ、自走か?

遠いぞ…。

さらに、自走なら荷物が制限されるから行き帰り革ツナギ着用か? 初めてでそれはキツイでしょう…。
でも、私は車を所有してないんですよねぇ…。
普段、車が必要な時は家のを借りれば事足りてたわけでして。。。
という事は、トランポ用の車も必要か…? 買えんのか?
というか、岡山国際サーキットには、数年前まだTIサーキット英田時代に1度だけ行っただけ、道なんて覚えてねぇ。。。。。


さて、どれから手をつけようかな……。