サーキットへの道〜その2〜

=革ツナギを買うたった編=

また、こんな大げさな題名付けちゃった。
今日は仕事が早めに終わったので、バイクパーツ屋さんに革ツナギを見に行きました、てか遅かれ早かれ買う事にはなるので、今日も買う気満々で現金握り締めて行きましたよ。
まずはグローブとかブーツから買おうかと思ってたんですが、革ツナギ・グローブ・ブーツのトータルで色のコーディネートを合わせるならば、基本になるのは革ツナギでしょう、と思いまずは革ツナギから決める事にしたんです。
ここ数日、ネットで色々なメーカーのサイトを見て相場を調べた結果、私が出した予算は

  • 革ツナギ…15万
  • グローブ…2万
  • ブーツ … 3万

てなところ、さよなら冬のボーナス…。


とりあえず、いつも行くバイクパーツ屋さんに行ってみた。
そしたら、意外にもBERiK、KOMINE、NANKAIのツナギが少しだけど置いてあった、幸運にもどのツナギも私が欲しいと思っていた色合い。
でも、KOMINEは2ピースのしか置いてなかったので今回は断念。。。
後は、BERiKかNANKAIの2つ。
値段はBERiKが9万8,700円NANKAIのは9万ぐらいするのが現品限り5万8,000円になってた。
しかしサイズはどちらもLしか置いてない、私は普段の服はMサイズ、もしくはSサイズでも行けるくらい。
Lで大丈夫かいな?
と思いながら試着させてもらう事に。
まずはNANKAIの方から、コレでサイズが合えば安く済むな…と思いながら試着開始、初体験ドキドキ。

コレ、どうやって着るの?

あの〜、着方がわかんないんですけど…。
そういえば、人がツナギ着てるところなんて見たことないから見様見真似もできない。


と、とりあえずツナギに足を入れてズリ上げていく、おっ!いい感じ、着方はこれでいいのか。
足から上半身までツナギを着て後は両腕だけ。
まずは右腕を入れ後は左腕のみ、でも、入んね〜よ〜。
肩を窄めてみてもなかなか入らない。
何、何、革ツナギって軟体動物みたいに関節外さないと入らないのか…、と、変な事まで考えながら少々強引にツナギを引っ張って左腕を入れた。
ファスナーを全部閉めて鏡を見るとツナギ姿の自分。
お〜、人生初のツナギ姿だよ。
少し感動。
サイズ的には、やはり丈が少し長いが肩幅とか太ももや腕の長さは丁度良い(後から考えたらこの時はTシャツを2枚着てたんだよね…)
安いしコレでも良いかも。
と思ったが、一応BERiKの方も試着してみようと思い今着ているのを脱ぐ。



脱げねぇ…。

着る時に汗かいたせいもありなかなか脱げない…、汗だくになりながら四苦八苦するがどうにもならない、仕方なく店員さんに脱ぐのを手伝ってもらう…ホントすんません。


で、BERiKの方を着てみるがまたもや上手く腕が入らない…、何かコッチの方が少しタイトな感じがする。
またもや強引に引っ張って着る。
着た感じはどちらもあんまり変わらないかな〜、う〜むどちらにしよう。
と思いながらBERiKのつなぎを脱ぐ、したらさ一人で脱げたの〜、はいコチラに決定〜!!、単純…。
ちなみに私が買ったツナギはコチラ↓


店員さんに購入する事を伝えてレジに行く途中、店員さんから
「インナースーツはどうしますか? 脱ぎ着がし易くなりますけど」
と言われた。
ん? インナースーツ? そういえば、そういう物もあったのね。
どうしようかと思ったんですけど、脱ぎ着がしやすいと言う誘い文句に惹かれて…、コチラも購入。
合計で10万8,800円のお買い物、は〜、買っちゃったよ。
まぁ決めてた予算よりは安く済みましたからいいかな。


とりあえず、これから脱ぎ着の練習します。
てか、すでに肩とか背中が痛いんですけど……。