サーキットへの道〜その8〜

=グローブとラダーレール入手編=


今日、グローブとラダーレールが届きました。
グローブはSPIDIのPENTAというグローブです、自分で言うのもなんですが結構カッコいいです。
まずは、グローブだけで試着してみる。
私の場合、手の平のサイズに合わせると手を入れるのが少々キツイ、なかなか入らない…。
まぁ、これはいつもの事、使っていくうちに馴染んでいくので最初だけ我慢。
グローブをはめた感じは、親指が若干大きいけどその他の指はジャストフィット、うん、良い感じ。


では、今まで揃えた装備類全部と合わせてみます。
ヘルメット、革ツナギ、グローブ、ブーツを全て装着、いざ鏡の前へ…。



は、派手だな…。



見た目だけ速い人みたい…。
う〜ん、少し全体の色を合わせすぎたかもしれん…、ブーツぐらいは色を外してみても良かったかもなぁ。
ま、まぁ、これで自分の装備は全部整いました。



次にラダーレールです。
正直今までこのラダーレール以外をじっくり見たことないのでなんとも言えんのですが、溶接が粗い気がします。
あと、これは240cm×25cmという大きさのせいなんですけど重いです。
持ち運びし易い様にとってが付いてるのは良。
あと、傷つき防止の為にベロの裏にゴムかなんか貼った方が良いでしょうね。
今度ホームセンターか100円ショップで良いのないか探してこよ。