誤植かよ…

先日買ったRIDINGSPORTを読んでいたら、走行会情報のページに岡山国際サーキットで10月25日の水曜日にライディングフェスタという走行会があると書いてあった、主催は革ツナギでおなじみのデグナー。

「おかしいなぁ、この前スケジュールをチェックした時は平日に開催されて参加できそうな走行会はなかったはずだけど、予定変わったんかな?
でもこの日だったら参加できるかも。」

と少し喜びながら一応デグナーのサイトを見てみた。
そしたらさぁ、10月21日の土曜日になってるんですけど…。
念のため、岡山国際サーキットのサイトも見てみたけど10月21日でした……。
何だよ、ちょっと喜んだのにさ、ぬか喜びかい。。。。


でも、デグナーでいい物を発見。

スーツシールドといって革ツナギを収納して持ち運び出来るケースです。
今のところ、装備類の持ち運び計画としては、ホームセンターで売っているRV-BOXって言うんですかね? プラスティックのボックスを買ってその中に全部納めてしまうやり方、さらにこのボックスをバイクを乗せ降ろしする時の踏み台に使ってしまおうというもの。
こうしてしまえば、脚立とか他に踏み台がいらないんです。
これ、軽自動車をトランポに出来るか色々検索した時に見つけた目から鱗のアイデア、見た時にすげ〜って物凄く感心してしまったので真似させて貰う予定です。
で、このボックスの中にツナギとかグローブ・ブーツをそのまま入れるのもなんなんで、何か良い物ないかなぁと思っていたところ。
一応、ベリックの革ツナギ買った時にカバーが付いてきたんですが、これがビジネススーツ買った時に付いてくるカバーのちょっと良い版みたいな感じで持ち運びに使うのは強度がちと不安。
このケースならグローブも一緒に収める事が出来るから良いなぁ、欲しいなぁ。

ついでに、ブーツを収納できる鞄ないかな〜。
服とか靴を買った時に貰えるショップの袋でもいいんだけど、どうせならちゃんとしたものが欲しい。
スキーとかのブーツ入れるバッグとか使えそうだな、サイズが合えばだけど…。