サーキットへの道〜その14〜

=何が何でもトランポにバイクを一人で積んでやる!!編=


もう最近はこの事が頭の中を占領し大変です。


自走で行くのもいいんだけど、どうにか一人でもトランポにバイクを積んでやろうと思い行動を起こしました。
まずは昨日の案、その1をするにしてもその2をするにしてもラダーレールがもう1本必要なのでまたもやネットで物色。
考えたけど、やっぱりラダーレールを2本繋げて傾斜角度を緩やかにする作戦で行こうかと思います。
しかし、資金的にかなり厳しい状況なので安いものを探す。
2本目のラダーレールは折り畳み式でなくてもいいし、長さもそんなになくてもいい。
探したら、DRC製アルミハイブリットランプというラダーレールのストレートタイプで長さが150㎝と180㎝(幅は共に20㎝)の物なら1万円程度で買える事を発見。

これぐらいなら何とかなる範囲。
このラダーレール、確かRIDINGSPORTで見た気がする、インプレには折り畳み式だったけど耐久性が心配みたいな事がかかれてたかな?
まぁ、このラダーレールはメインで使うわけじゃないからそんなに気にしないでもいいと思う、よし、これにするべ。
で、長さが150㎝と180㎝とあるのでどちらにするかで悩む。
長い方が傾斜角度も緩やかになるだろうから180㎝にしようかと思ったけど、耐久重量が200㎏、150㎝の方は210㎏まで大丈夫。
う〜ん、やっぱ耐久重量が大きい方がいいかなぁ、と思い150cmの方に決定、こっちの方が安いしね…。
ついでに、前々から狙ってたデグナーのスーツシールド、コレはトランポで行くにしても自走で行くにしても必要だと思っていたので一緒に注文。


で、実は今回の買い物は賭けみたいなもんなんです。
私の都合上、バイクの載せ降ろしの練習が出来るのは仕事が早めに切り上げれる15日のみ。
今回注文した所は、通常3営業日以内にお届けと書いてあった。
と言う事は、さっき注文したから発注は明日になるはすなので15日に届くか微妙な所。
もし、15日までに届かなかったら今回は自走で行きます、もし届いて一人で載せ降ろし出来る事が確認できればトランポに積んで行きます。
15日までに届いても一人で載せ降ろし出来なかったら自走ですけど…。


うわ、どうなるんだろう。