ライブへ行ってきた

昨日の夜、久々にライブを見に行きました。
出演者は、チャットモンチーとシュノーケルです。
当初は仕事を適当に速攻で終わらせて行くつもりだったのですが、予定外に遅れてしまい会場に到着したのは開演時間ギリギリ。
演奏が始まってから中に入るのは出来ればしたくなかったので、急いで中に入ります。
まぁ、ライブは5分、10分の遅れは普通なので(私が行ったライブで開演時間通り始まったライブはない)大丈夫だろうと思いながら入場。
案の定まだ始まってなかった、よかった。
まず登場したのはシュノーケル。
私、このバンド知らなかったんですが結構人気があって勢いのあるバンドでしたね。
ローソンで買ったチケットの整理番号が200番台だったので多いなぁ、と思っていた通り会場は満員。
遅く入場したせいで後ろからしか見れなかったのでバンドの方達は良く見えませんでしたが、全員メガネ掛けてたような気がします。

お次に登場はチャットモンチー
前に見たときより歌も演奏も上手くなってましたね。
途中のトークも面白くて良いね〜。
新曲の「シャングリラ」がドラマのエンディングテーマになってるみたい。
このバンド良いから、この曲がヒットしてもっと色んな人に知ってもらえたら嬉しいね。
でも、そうなるとまたライブの観客が増えてチケット取りづらくなるなぁ…う〜ん複雑。